EDR(Endpoint Detection and Response)について

Q
EDRとはなんですか?
Q
アンチウィルスソフトとEDRとの違いは何ですか?
Q
EDRがあればアンチウィルスソフトは不要ですか?
Q
EDRは運用が難しいと聞きましたが自社で運用できますか?
Q
EDRを利用するにはオンプレミスに管理サーバーが必要ですか?
Q
EDRの導入を検討しています。トライアルすることは可能でしょうか。
Q
何ライセンスから購入できますか?
Q
医療機関、製造設備に付随する端末など、インターネットに接続しない環境での利用は可能ですか?
Q
うちは大手ではないので、大丈夫じゃないですか?

SOC(Security Operation Center)について

Q
SOCではどのような対応をしていただけるのでしょうか。
Q
SOCのレポート(調査結果報告・推奨作業定時)はアラート発生後、どのくらいの時間で発行されますか?
Q
SOCでは英語対応もしてくれますか?
Q
セキュリティの知識も無く、EDR製品の管理コンソールを操作出来る気がしないのですが
Q
どのような際に24時間365日対応が有効ですか?
Q
アクトSOCは24時間365日対応ですか?

脆弱性診断について

Q
なぜ脆弱性診断を行った方がよいのでしょうか?
Q
アクトの脆弱性診断の特長は?
Q
ガイドラインや規格に準拠した診断は可能ですか?

フォレンジック(インシデントレスポンス)について

Q
アクトのフォレンジック(インシデントレスポンス)サービスの特長は何ですか?

IT導入補助金対象サービス「データお守り隊」について

Q
IT導入補助金とはなんですか?
Q
データお守り隊とはどのようなサービスですか?
Q
導入するにあたって初期費用などはありますでしょうか?
Q
申請手続きなどはどのようにすれば良いでしょうか?
Q
トライアルをすることは可能でしょうか?

SentineOneについて

Q
SentineOneとはなんですか?
Q
SentineOne EDRの機能の特徴は何ですか?
Q
トライアルをすることは可能でしょうか?
Q
SentinelOne EDRの管理コンソールは日本語化されていますか?
Q
SentinelOne EDRをインストールするハードウェアの要件はありますか?
Q
従来型のアンチウィルスと併用はできますか?
Q
従来型のアンチウィルスのように毎日スキャンしたりスケジュールでスキャンしたりするのでしょうか?
Q
対応OSを教えてください
Q
ランサムウェアによる実害が発生など、重大事案の際にはどうすれば良いですか?
Q
レポートはあるのでしょうか?

アクトはサイバーセキュリティに関する情報をご提供しています。